027777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みつけたょ。 ~いま、会いにゆきます。~

みつけたょ。 ~いま、会いにゆきます。~

「群馬県民に100の質問」やってみました!


群馬県民に100の質問 

No. 質問 答え
1 名前(HN)年齢を教えて下さい。 まるたん・まるぺ・まるぺっとナドナド
2 出身地は? 一応「市」です。
3 現在はどちら? 上に同じ
4 今まで群馬を離れた経験は? 一度
5 家族構成をどうぞ。 同居のお嫁に行った母とその旦那さん・別居の姉夫婦
6 近所・周辺地域で知らないと読めないなあという地名はありますか? 有るけど恥ずかしいのでパス。。
7 群馬県の花。 かたくり
8 群馬県の鳥。
9 群馬県の木。 黒松
10 新しくなった県庁舎、行ったことがある。どの階? パスポート作るとこ・駐車場
11 県知事の名前を知っている。顔も分かる。 小寺さんかなぁ。。メガネかけてる?
12 群馬のすべての市・郡名を言える。 時間さえいただければ。。
13 都道府県対抗の時の群馬の番号を知っている。 対抗で何するんですか?
14 あなたの持つ群馬のイメージは。
15 群馬にはギャンブルが揃ってると言われてますが(?)やりますか? ギャンブルの血筋です。
16 群馬の好きなところを好きなだけ挙げて下さい。 生まれ育った場所ですからネェ。。
17 では嫌いなところは? 上に同じ。
18 不便なところは? 空港がない!
19 群馬の中で好きな場所・土地など。 山の上。夜景が綺麗です。
20 お薦めデートスポットをお願い^^; カッパピア!
21 群馬の好きな食べ物。 焼きまんじゅう
22 群馬の特産物って何? 焼きまんじゅう・だるま
23 有名なものは何でしょう。県外の友達に自慢するなら? だるま・カッパピア
24 おみやげには何を持っていきますか。 焼きまんじゅう・だるま
25 県民なのに実は行ったことがないんです! 行かなきゃいけない場所ありましたっけ?
26 群馬県民の日、何をしてますか。 何時でしたっけ?
27 県外に出かけて帰ってきました。「あ~群馬に入ったなあ」と思う瞬間は? 関越の「群馬県」って標識
28 群馬出身の有名人:タレント イモちゃん・ヒデちゃん
29         :俳優 います?
30         :スポーツ選手 荻原兄弟
31         :歌手,音楽家 うぅ~ん。。。
32         :文学関係 (/ω\)
33         :その他 その他・・・
34 車の免許持ってます? イェッス!
35 あなたの家族、免許を持っている人は何人。 全員!
36 一家に一台派?それとも一人一台派? 一人一台!
37 自分の家からふら~っとドライブ。おきまりコース・お薦めコースは? ベイシア?
38 お酒を飲んだ日:帰りは電車・タクシー・徒歩・自転車・それとも代行? 飲まないです。
39 家の周りに(または家から見えるところに)山がないと落ち着かない! そうでもないです。
40 群馬の方言、代表的なものを一つ挙げるなら。 だんべぇ
41 いつ頃群馬にも方言があると気づきましたか? 記憶にないです。
42 人前で方言を使っても恥ずかしくない。 標準語だと思ってますから!
43 県外の人に「ことばが荒い・きつい」などと言われたことがある。 ないです!
44 同じ県内なのに通じなくてショックを受けた経験は? ないです!
45 方言にまつわるお話、何かあればどうぞ。 な、ないです!
46 これは残したい!広めたい、なんて言う方言ありますか。 だんべぇ~
47 「あっこの人もしかして群馬県民?」と思う時はどんな時? 「子持村」に突っ込みいれない人
48 「ものもらい」方言で言うと。。。 めっぱ?目カゴ?
49 「正座」。。。 「せいざ」じゃナインデスカ。。他になんていいます?
50 県民なら誰でも知ってる(はず)上毛カルタ。知ってますよね。。。 もっちろん!
51 初めてやった時「○万人」でした? 170万かな・・・あまり記憶に。。。
52 知り合った人が群馬出身と分かると、つい上毛カルタで確認してしまう。 そうでもないです。
53 まず確かめるのはどの札? 鶴舞う形の群馬県
54 得意な札があればどうぞ。 得意なって・・・
55 お気に入りなんてのも^^; お気に入りですか。。。
56 出身地に一番近い札は。 ぬ。
57 ふと「ぬ」から始まるの何だっけ?と考えてしまうことがある。
(*「ぬ」でなくても何でもかまわないのですが・・・)
!思い出してたら上記で書いてます。。
58 では『ぬ』と言えば・・・ !!えっと。。。沼田・・・城下の・・・関所跡?あってるかなァ。。
59 なかなか思い出せない札は。 「つ」以外
60 一番に思いつく札は?(頭文字だけでなく全部書いてみよう!) 鶴舞う形の群馬県
61 では二番目。 力合わせる○○○万
62 続けて三番目! ネギとこんにゃく下仁田○いさん
63 まだまだその次。。 ぶんぶく茶釜のもりんじ
64 最後五番目。。。(しつこい?) 許してクダサィ。。
65 ずばり。焼きまんじゅう、あなたは好きですか。 大好きです!
66 焼きまんじゅう、毎年運動会の出店で買ってしまう。 運動会の出店は「水あめ」しか覚えてません
67 県外の人に焼きまんじゅうを説明して「え~っ!」と反応されたことがある。 ハィ。(p_-) おいしくないって言われました。
68 今までに行った群馬の温泉地。 有名どころはほとんど!
69 中でも気に入っているのはどちら? 伊香保!近いので。。。
70 小学校の時の団の名称およびはちまきの色はなんでしたか。 白根!白
71 あなたの住んでいるところ、星空はきれいかしら☆彡 群馬ですから!(^o^)
72 群馬の夜景スポット知ってる? 有名になったら見えなくなるので許してください。
73 あなたは星空派?夜景派? 両方!群馬なら叶います。
74 群馬テレビを見ている。 テレビ自体あまりみません。。。
75 見ている人はよく見る番組名を挙げて下さい。 むかぁ~しはJ-POP!
76 車に乗ったらラジオはFM群馬だ。 一番聞こえますから!
77 ちなみに家で読んでいる新聞は? 読売?上毛がいいんですがネェ。。どっちにしろ広告しか見ませんが!
78 元旦に群馬で行われる実業団駅伝。家で応援派?出かけて応援派? 知りません。。
79 群馬に本社がある企業と言えば。 ヤマダ電機!
80 群馬のスキー場。いくつ挙げられる? えっと。。自信がないけど・万座!
81 その中で実際行ったのは。 万座!
82 あなたが行く映画館は。 ムービックスor101。他にありますか?
83 初詣。どこに行きますか。 金毘羅さん!
84 お雑煮の具は。 鶏肉・大根・ちくわ・ニンジン・里芋で、青海苔と桜海老かけて食べます。
85 七夕、あなたの地域はいつやりますか。 7月じゃないの?
86 群馬の山、いくつ挙げられる? いっぱい!
87 地元に流れる川はありますか? 利根川!
88 自分の通っていた高校には毎年恒例の登山があった。。。 登校自体登山でした。。。
89 雷に見とれてしまったことがある。 今でも!
90 よく言われる『からっ風』経験したことある? もちろん!
91 『かかあ天下』実は身近にいるんです! 実際はそんなにいませんよ
92 『おかいこさん』家でかっていた。または手伝ったことがある。 生まれる前は飼ってたそうです。姉がおいしそうに食べてたそうです。
93 蒟蒻畑を見たことがある。 もちろん!ゼリーじゃないやつですよね?
94 群馬が舞台になった(またはロケに使われた)ドラマ・映画。 さんまちゃんのやつ
95 群馬から出たいと思ったことがある。 出たいというか出ると思います。。。
96 それはいつ、どんな時? 来年当たり?それはナイショ
97 群馬から出る気はない。 そうでもない
98 県外の人に一言。 群馬県は関東です。
99 群馬について言い残したことがある? 上記の通りです!
100 お疲れ様でした^^;最後に一言、お願いします。 えっと。。。ありがとうございました!


© Rakuten Group, Inc.